VTuberが広がる世界

バーチャル世界よ…拡大せよ!!

【VTuber紹介】ASMRの新境地を開拓した女 大空スバルとは

f:id:TnOkina:20190419211238j:plain

笑いの神に愛されているかのごとく舞い降りる笑いの嵐。

彼女が切り開いたASMRの新境地。

明るく元気で見ている人を笑顔にする「大空スバル」さんの紹介です。

大空スバル

f:id:TnOkina:20190419211255j:plain

総合格闘技部とe-sports部のマネージャーをしている。男勝りな性格で、誰とも分け隔てなく接する、明るく元気で活発な子。ゲームは絶賛練習中。(公式サイトより)

ホロライブ2期生。2019年9月16日に活動を開始しました。

 

基本情報

  • 名前:大空スバル(おおぞら すばる)
  • 所属:ホロライブ
  • 誕生日:7月2日
  • 愛称:スバルン
  • ファン名:スタンド

語尾の『っす』が特徴。特技は『ハローキティのポップコーンの真似』。限界オタクになってしまうほど好きなものは『アメコミ』。そして奇抜すぎる美的センスと恐ろしいまでのポテンシャルを併せ持つ太陽のように自由奔放な元気いっぱいマネージャー系VTuberです。

 

新感覚ASMR


大空スバルの内なるドナルドと戦う新感覚ASMR

大空スバルさんの代名詞となってしまったのが新感覚ASMRです。

彼女はささやき声を出すのが苦手のようで、しゃがれ声が強調されてしまい視聴者には「ドナルド」と言われてしまいました。同じホロライブでASMRの達人である「癒月ちょこ」さんもさじを投げたほどです。そんな彼女の新感覚ASMRは爆笑必至。

 

大空スバル被害者の会


【回線しんだら】三者面談コラボリベンジ!【舞元チャンネル】

彼女の放送において欠かすことが出来ないのが大空スバルさん謹製の「台本」です。少年漫画並みのベタな内容で、それをコラボ相手に渡しては茶番ワールドを繰り広げ、コラボ相手に大やけどを負わせています。そうしたコラボ相手は「大空スバル被害者の会」と呼ばれ、復習の機会を待っています。

自己紹介


【初配信】ホロライブ2期生の大空スバルっス!!!【謝罪会見】

やらかしツイートへの反応でコメントが加速して動揺していたりして、とても初々しいですね。ですが、初配信から芸人気質は顔を出していますね。

人気動画トップ3 *1

第3位:人生フリースタイルダンジョン


【初】人生フリースタイルダンジョン【お歌配信】

初めての歌配信です。緊張しているさまが伝わってきます。歌い終わりや曲をかける前に恥ずかしさを隠すために絶叫するところもキュートです。

第2位:


【ホラゲー】空腹島をSiriと脱出するッス!!!!!!!【With Siri 】

Siriと話しながら空腹島を実況プレイしています。お手本のような絶叫がいい味を出していますね。テンションの高いスバルさんと冷静なSiriのコントラストがおもしろいです。

第1位:大空スバルアイドルへの道


大空スバルアイドルへの道

ホロライブの芸人枠的な認知を受けている大空スバルさんですが、本人はアイドルになりたいようです。彼女は十分にアイドルとしてのポテンシャルを秘めていると思うのですが、それ以上に笑いの神様に愛されすぎていると思います。

関連リンク

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

Twitterアカウント

大空スバル🚑チーム陽キャ (@oozorasubaru) | Twitter

マシュマロ

大空スバル🚑ホロライブ2期生にマシュマロを投げる | マシュマロ

関連記事

大空スバルさんを含むホロライブの3Dお披露目まとめ

tnokina.hatenablog.com

 

*1:同じジャンルやコラボ、3D化などは除きます