VTuberが広がる世界

バーチャル世界よ…拡大せよ!!

【VTuber紹介】バーチャル留学生「赤井はあと」とは

 f:id:TnOkina:20190408180611j:plain

ツンデレ後輩系バーチャルYouTuber。夢はみんなとの思い出を作ること。

ホロライブ所属「こんるーじゅ」でおなじみのバーチャル留学生「赤井はあと」さんの紹介記事です。

赤井はあと

f:id:TnOkina:20190408210452j:plain

生意気な後輩。普段はツンツンしているが仲良くなった相手には甘えたりする。赤いリボンとハートが好きで、髪や服によくつけている。

(公式サイトより)

ホロライブ1期生メンバーの一人で、2018年6月2日に活動を開始しました。

基本情報

  • 名前:赤井はあと
  • 所属:ホロライブ
  • 誕生日:8月10日
  • 愛称:はあと様
  • ファン名:はあとん

公式からの紹介文通り「生意気でツンツンしてる後輩だが、仲良くなった相手にはデレる」という紹介文を裏切らない好調なデビューを飾り、その後も裏切ることなく現在に至っています。

f:id:TnOkina:20190408210116j:plain

↑ はあとん

 

 バカゲー好き

普通のゲームじゃ満足できない体になってしまったと語っており、バカゲーへの愛があふれ出てしまうことも?

 

留学経験も


【衝撃】フィリピン留学が危険すぎた話

留学経験からか英語が堪能で、自身の経験をたびたび配信や動画で語られています。

活動初期は生配信に加え、動画投稿も盛んでしたが、最近は生配信が中心です。

自己紹介


【Vtuber】ヒロイン風に自己紹介!【赤井はあと】

自己紹介動画は初配信後2週間ほどたって投稿されたものになりますが、3分で簡潔にまとまっていますので、こちらを紹介します。

趣味や好きな食べ物、これからの夢などがきれいにまとめられている良い動画になっています。そして、これ以上ないくらいのツンデレっぷりです。

人気動画トップ3

執筆時点での動画再生数トップ3の紹介です。*1

第3位:Sweets parade/赤井はあと 【歌ってみた】


Sweets parade/赤井はあと 【歌ってみた】

アニメ「妖狐×僕SS」のエンディングテーマ曲である。sweets paradeの歌ってみた動画になります。

前半はアニメエンディングを再現した映像となっており、プレミアム公開された動画には「かわいい」コメントで埋め尽くされています。

第2位:【放送事故】Getting over it で大号泣しちゃったVtuber


【放送事故】Getting over it で大号泣しちゃったVtuber

初期のはあとさんがやってしまった、虚空放送事故のまとめ動画です。

配信を開始した(と思っていた)はあとさんはGetting over it(通称:壺)をプレイし始めました。彼女の視点では、(待機中の)視聴者のコメントが流れており、配信が通常通りできていると思っていたようです。しかし、しばらくして視聴者の反応がおかしいことに気づき、エア放送していたことに気づいたのでした。配信できていなかったことを知った彼女は泣いてしまい、(配信できていないことを)言ってくれなかった視聴者をたしなめました。(実はこの涙も、たしなめる発言も放送に乗っていませんでした)

配信を取り直し、ゲームをプレイする彼女でしたが、実は取り直しができておらず、また一人だったのです。チャットではネタや場繋ぎの一環として「壺男放送してる」といったエア実況コメントが流れており、彼女はそれらを見て今度こそ配信が出来ていると思ってしまったようです。2度も失敗したことと、視聴者に騙されたと思った彼女は号泣してしまいます。

視聴者は初っ端から号泣している彼女に訳が分からず困惑。しかし、事情を知って平謝りするしかありませんでした。彼女も30分も視聴者を待たせてしまったことを詫び、ようやく配信を開始することができました。

どちらも悪意があったわけではなく、彼女の失敗とリスナーの悪乗りが、悪い方向にかみ合ってしまった結果発生した悲しい事故でした。

第1位:【ASMR】先輩のお耳にいたずらするわよ♡【吐息、囁き、耳かき】


【ASMR】先輩のお耳にいたずらするわよ♡【吐息、囁き、耳かき】(Relaxing Water Beads/Gel/Slime/Whispering)♡音フェチ

ASMRの中で一番再生されている動画がこちらになります。

ASMR配信の定番である【吐息、囁き、耳かき】に加え、スライムやビーズ遊びなど様々なASMRが楽しめる内容となっています。はあとさんと部屋で一緒に楽しく過ごしているような雰囲気がとても良いです。

彼女のASMRのタイトルには英語タイトルがついているので、コメント欄には日本語以外にも英語、中国語などで書かれたコメントが珍しくなく、様々な人に嗜まれているようです。

関連リンク

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

Twitterアカウント

赤井はあと❤️ホロライブ (@akaihaato) | Twitter

赤井はあと❤2nd (@akaihaatosub) | Twitter

マシュマロ

赤井はあと@ホロライブにマシュマロを投げる | マシュマロ

関連記事

 はあとさんを含むホロライブメンバーの3D配信まとめです

tnokina.hatenablog.com

*1:同ジャンルの動画は除いてあります。