VTuberが広がる世界

バーチャル世界よ…拡大せよ!!

ホロライブ 3Dお披露目配信まとめ

f:id:TnOkina:20190407173116p:plain

2019年に入ってから、ホロライブメンバーの3D化が順調に進んでおり、メンバーのさらなる活躍が期待されています。

この記事では、ホロライブメンバーの3Dお披露目配信を紹介しています。

 

こんにちは。バーチャルYouTuber追っかけおじさんのTnOkinaです。
ホロライブの3Dお披露目配信をまとめました。これから3D化するメンバーも追加していく予定なので、ご活用ください。

赤井はあと

2019年1月25日お披露目

www.youtube.com

赤井はあとさんの3Dお披露目配信です。

f:id:TnOkina:20190407023315p:plain

2Dの再現度が高く素晴らしい3Dモデルに仕上がっています。いつものはあとさんの可愛さに動きがつくことで、凄まじい破壊力を発揮しています。さらに、先輩からのリクエストに答えるコーナーやパンツチャレンジ等のサービスタイムが満載です。さすがエロライブ!

 

4月17日新3Dモデルお披露目

www.youtube.com

 

赤井はあとさんについて詳しく

tnokina.hatenablog.com

白上フブキ

2019年3月22日お披露目

www.youtube.com

白上フブキさんの新3Dお披露目配信です。

f:id:TnOkina:20190407024402p:plain

フブキさんはこれまではschwarzさんが手がけたMMDの3Dモデルを使用して活動していましたが、今回発表された新モデルがホロライブ公式モデルになります。

ジェスチャーゲームやダンスなど、新モデルの動きを惜しげなく披露しています。終盤には重大告知として、ホロライブメンバーの3D化計画が着実に進行中であることと、ホロライブゲーマーズに新人2名の加入が発表されました。

白上フブキさんについて詳しく

tnokina.hatenablog.com

夜空メル

2019年4月2日お披露目

www.youtube.com

夜空メルさんの3Dお披露目配信です。

f:id:TnOkina:20190407172720j:plain

メルさんの3Dモデルはなんと新衣装! ポーズのリクエストに答えるものの、動きがちょっとぎこちない。だが、それが可愛いのです。そして、3Dでのかぷかぷはやはり破壊力抜群。

カメラアングルもいい仕事をしており、3Dになったことも相まって色気がすごいことになっています。やっぱりエロライブなんだよなぁ。

夜空メルさんについて詳しく

tnokina.hatenablog.com

湊あくあ

2019年4月8日お披露目

www.youtube.com

湊あくあさんの3Dお披露目配信です。

f:id:TnOkina:20190409192606p:plain

まず、「チカっとチカ千花っ♡」を披露。その後小ネタを挟んでメインのお披露目配信を開始しました。うれしそうに体を披露する彼女、今日はとっても清楚…で終わるはずもなく、一発ギャグや細かすぎて伝わらないモノマネなど、バラエティ芸人のような企画を行っています。

しかし、恥ずかしがりながらファンへの感謝を語る彼女は大天使ですよ。ホロホロホロホロホロライブ!!!

湊あくあさんについて詳しく

tnokina.hatenablog.com

夏色まつり

2019年4月15日お披露目

www.youtube.com

夏色まつりさんのお披露目配信です。

f:id:TnOkina:20190416183750p:plain

開幕からいつもどおりの元気な彼女がお出迎え。清楚を欠いたらこよりでくしゃみ、ジェスチャーゲーム、ガチ恋シチュエーション、歌っておどるなどの企画が盛りだくさんです。終盤には本人にも知らされていなかったシークレットゲストとの対談も…。

ホロライブの3Dモデルの出来は流石の一言。例の表情もバッチリ再現されています。

夏色まつりさんについて詳しく

tnokina.hatenablog.com

番外編

大空スバル3Dモデル.mp4

www.youtube.com

2019年1月9日、ホロライブ2期生の大空スバルさんが「運営さんから謎メールがきたッス」と題して配信を行った。
この少し前、彼女のASMRボイスが販売されたのだが、そのボイスに音響スタッフの声が入るというミスを運営は犯していた。運営からは「大空スバルさんへ 謝罪とお詫びを込めて」とする謝罪メールが送られ、お詫びとしてあるファイルが彼女に渡される。ファイルには「大空スバル3Dモデル.mp4」と書かれていた。

 

大空スバルLIVE2D卒業式

www.youtube.com

2019年1月21日、ロボ子さんの3D生放送の初ゲストとして大空スバルさんが参加。その中で「大空スバルLIVE2D卒業式」というコーナーが設けられ、念願の3D化を果たしたのだった?