VTuberが広がる世界

バーチャル世界よ…拡大せよ!!

【VTuber紹介】バーチャルケモミミJK白上フブキとは

f:id:TnOkina:20190410212347j:plain

 「あざとい」「かわいい」だがそれでいい!

YouTubeでは13万人以上、bilibiliではなんと45万人以上を魅了する、ホロライブ1期生白上フブキさんの紹介です。

白上フブキ

f:id:TnOkina:20190410212237j:plain

白髪ケモミミの女子高生。恥ずかしがり屋であり、おとなしめな性格だけれど、実は人と話すのが好きで、構ってもらえると喜ぶ。

(公式サイトより)

ホロライブ1期生のメンバーで、2018年6月1日に活動を開始しました。

 

基本情報

  • 名前:白上フブキ(しらかみ ふぶき)
  • 所属:ホロライブ
  • 誕生日:10月5日
  • 愛称:特になし
  • ファン名:すこん部

大の恥ずかしがり屋で、リスナーからかわいいといわれまくると、顔を隠して耳だけ画面に出したりします。 オタクとしての練度は特筆するべき高さであり、琴線に触れる話題があるとタガが外れ、限界オタクと化すこともあります。
YouTubeへは主にゲーム実況動画のほか、お絵かき配信も行っています。イラストを描くのが得意で、自身だけでなく他のバーチャルYouTuberのイラストも配信・投稿しています。 

 

狐じゃい!

彼女の特徴であるケモミミはどの動物の耳なのかについては諸説あり、本人曰く「フブキは狐じゃい!」と言い張っているものの、「にゃっ!」「あにゃにゃにゃっ!」などと言った鳴き声を上げることもあるので「猫である」という説も根強く残っています。

猫っぽい反応を見た視聴者の「猫やんけ!」に対して彼女が「狐じゃい!」と返すのが定番となっている。

 

ホロライブゲーマーズ


【Vtuberラジオ】ほろらじゲーマーズ【1月】

2018年12月に発足した「ホロライブゲーマーズ」のリーダーを兼任しています。

発足と同時に加入した新しいメンバーの「大神ミオ」さんと月末にラジオを配信していたり、普段の配信でもコラボしていたりします。また、2019年4月には「猫又おかゆ」さん、「戌神ころね」さんが加入し、盛り上がりを見せています。

自己紹介動画


【フブキch】白上フブキの自己紹介できてない自己紹介動画

彼女の可愛さや恥ずかしがりなところ、これからの活動方針が紹介されています。

この動画での彼女の状態が、基本情報で書いた顔を隠している状態です。「かわいい」と言われすぎるとこうなります。

人気動画トップ3*1

第3位:エースコンバット7を白上フブキが初プレイ


【先行体験】エースコンバット7 を白上フブキが初プレイ!#1 【Vtuber初】

エースコンバット7の先行体験プレイを行っています。

まだ操作に難がある感じで墜落したりなどしていますが、今作から加わった新要素などを頑張って解説しています。

第2位:眠れぬ夜のバイノーラルキツネ


【30分放送】眠れぬ夜のバイノーラルキツネ【Vtuber】

 バイノーラルマイクでの雑談放送という名のASMR。数々の破壊力高い攻撃が繰り出されます。意図せずリップ音を出してしまい、恥ずかしがる様は可愛すぎです。

第1位:Minecraft/エンダードラゴン討伐RTA.ver1.7


【フブキch】Minecraft/エンダードラゴン討伐RTA.ver1.7

ワールド作成からエンダードラゴンの討伐までのRTAです。

ガチガチのRTAというよりは、適度にコメントとやり取りをしながら楽しく配信しています。単純に可愛かったり、猫扱いされたり、エロ狐呼ばわりされたりと盛りだくさんの配信ですよ。
関連リンク

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

Twitterアカウント

🌽白上フブキ@Vtuber (@shirakamifubuki) | Twitter

マシュマロ

フブキのマシュマロにマシュマロを投げる | マシュマロ

関連記事

白上フブキさんを含むホロライブメンバーの3D配信です

tnokina.hatenablog.com

*1:同じジャンルやコラボ、3D化は除いてあります