VTuberが広がる世界

バーチャル世界よ…拡大せよ!!

笹木咲により、にじさんじメンバーのパンツ事情がバレる

f:id:TnOkina:20190225163347p:plain

にじさんじ所属のバーチャルライバー、笹木咲さんの登録者10万人記念凸待ち生放送にて、にじさんじメンバーのパンツ事情が公開されるという事件が起きました。お祝いに来てくれた人たちのパンツを晒す暴挙。

笹木咲さんの基本情報とともに、今回の事件の解説をしていきます。

 

こんにちは、バーチャルYouTuber追っかけおじさんのTnOkinaです。

今回はまとめ動画がバズっていた「にじさんじのパンツ事情」につて解説したいと思います。

笹木咲とは

にじさんじプロジェクト」所属バーチャルライバー

2018年7月6日「にじさんじゲーマーズ」としてデビューする。任天堂関連のゲームが得意と語っていた。同年11月15日に自身の方針により「にじさんじ」を卒業する。しかし、約2ヶ月後の2019年1月16日電撃復帰を果たす。

復帰の経緯を説明した動画で、自分の好きなゲーム(任天堂関連作品と思われる)が規約により配信できないことが卒業の理由であったと説明。奇しくも笹木咲の卒業から間もなく任天堂の自社ゲームの配信規約が軟化さていた。好きなゲームが配信できるようになった状況と運営元「いちから」から復帰の打診を受け、熟考の末に復帰につながったという。

この動画を受けて、歓喜するもの、批判するもの、擁護するもの等様々なファンやアンチが入り乱れてお祭り騒ぎとなった。その後公開された動画も、「命に嫌われている」の替え歌「笹木は嫌われている」である。

やだっ…この子煽るの、うますぎ…?

事件現場【10万人記念】祝ってくれる人募集中です。来るのだろうか。【にじさんじ凸待ち】

 今回の事件は笹木咲さんの2019年2月20日に行われた登録者10万人記念の記念放送で起きた。

まず冒頭で10万人登録への感謝と、自分の復帰したあとの活動で感じていることを吐露した。批判を受けて悩み、涙をながすこともあったこと。その上でついてきてくれるファンに向かって感謝の言葉を述べ、件の凸待ちを行うのであった。

最初の凸者は「花畑チャイカ」お祝いの言葉や空白の2ヶ月の間の動向などつつがなく話は進んでいった。「夢月ロア(花畑チャイカ)」の凸が終わったあとに笹木咲は「ロアちゃんのパンツ聞くの忘れた」と叫んだ。これがすべての始まりである。

まさかこんなことになるとはだれが予想したでしょうか。

被害者とパンツ事情

神田笑一

初っ端のキモオタのような導入から、持ちネタまで終始いじられた倒す。

履いているパンツは黒のボクサーパンツである。神田はボクサー。

夢月ロア

笹木、限界オタクと化す。終始デレデレであったが、最終的に変態おじさんとなった。

履いているパンツは黒のスケスケパンツである。

群道美玲

自分のことを棚に上げて「夢月ロア」をかけて煽り合う。群道、邪険にされる。

ちなみにパンツは履いていない。ノーパンである。

剣持刀也

にじさんじのにじくじ」収録後に駆け付ける。任天堂ゲーム企画について語らう。なんだかんだ優しい男である。

履いているパンツは黒のトランクスである。ラップは拒否された。

でびでび・でびる

いつものように異界の扉が開かれる。笹木、適当にあしらう。

当然だがこの悪魔、ノーパンである。

魔界ノりりむ&葛葉

クソ雑魚ハッピーバースデー10万人を披露する。元ゲーマーズ同士距離感の近いトークが展開された。

りりむ「葛葉は白だよ」笹木「ブリーフ?もしかして」葛葉「変なの植え付けんな!」

葛葉「黒のトランクス」

最終的な笹木の見解

葛葉は白のブリーフ、りりむはノーパンである。

本間ひまわり

再び元ゲーマーズ。実は歌ってみたをアップロードをしようと思っていて、ミックスまで終わっていたが、まさかの曲かぶりで上げられなかったらしい。いつかはアップする予定。

履いているパンツは赤のTバック、と見せかけて縞パンである。

ドーラ&緑仙

開幕茶番スタート。

ちょっとしたわだかまりが解けた模様。ベルモンドについて言及される。

緑仙は濃いグレーのボクサーパンツ。ドーラ様はノーパン。

ジャイアン。二人の不仲説の真相が語られる。

履いているパンツは黒チェックのトランクスである。

放送後の影響

放送後、まとめ動画がアップロードされた。案の定話題となり、まとめ動画、本放送のアーカイブともにかなりの再生数である。

お祝いの言葉やそれぞれの関係性の話など、普通にいい話をしているのにパンツコメントが多くなっている視聴者の態度に多少批判も出ている。

それぞれの配信者の放送で視聴者がパンツについて言及したことは言うまでもない。

www.youtube.com

まとめ

10万人記念放送ということで、とてもてぇてぇ配信になると予想されていただけにインパクトが大きい放送でした。

笹木咲さんの現在の心境やファンに対する感謝、仲間であるにじさんじメンバーとの関係などが語られています。私としては、パンツ事情以上にそちらの方をしっかり聞いてほしいと思います。

ではまた。

www.youtube.com